こんなところにもあった!意外な電力自由化でお得になる方法!

MENU

CLOSE

こんなところにもあった!意外な電力自由化でお得になる方法!

電力自由化の意外なメリット

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s

電力自由化は電気代と他の公共料金や携帯代などをまとめてお得に出来る利用者にとってはかなり助かるシステムです。ですがこれだけではなく、他にもかなりお得になる意外と知られていないメリットが沢山あります。携帯会社と契約した時は、携帯会社から携帯代と共に請求が来ます。

ガスの会社でもインターネットプロバイダ会社でも同じです。なので支払いも楽で、銀行口座からすぐ引き落としてくれます。よく月々の支払いは今まで通り別々と思っている人もかなり多いですが、そうでは無いのです。しかもサイトなどで同時に確認が出来たりもします。

電力自由化で提携した企業のサイトには携帯代やインターネット回線代、ガス代などをネット上で毎月確認と先月との比較が可能です。そこに電気代の確認と比較も行えるようになるのです。いちいち電力会社のサイトに行かなくても、毎月確認が出来てしまいます。

これによって、今月は使い過ぎたから節電しよう。去年と比べてあまり電気代減ってないなあ。なんて事もすぐ分かるようになっています。携帯代を毎月確認している人なら、携帯会社と電気でも提携すると節電や節約へ意識を向けたりも出来るようになります。

更にポイントが貯まるお得なメリットも存在します。ポイントカードを沢山持っている人や、ポイントを貯めたいと思っている人ならポイントが貯まりやすい企業と提携すると毎月がっつり貯められます。携帯代だけで月数十ポイント貯まっていたという人は、電気代と合わせる事でその倍以上を貯められたりもできます。

ポイントを使って懸賞に応募したり、ちょっとした買い物ももちろん楽しめますので、節約をしたいという人にもメリットがあります。他にも企業によっては様々な意外なメリットというのが存在しています。契約すると独自のプレゼントが貰えたりする所も。

料金の差額だけを見るのではなく、そういうキャンペーンや他のところのメリットなども比較して選ぶと楽しいですし、更にお得になります。

メリットは慎重に検討しよう

0418c21182a1f2db179d09a9dc992749_s

電力会社は元より、他の企業によってキャンペーンやポイントがどれくらい貯まるのかというのはかなり変わって来ますが、電気の整備なども実は関わっています。電気トラブルが発生した場合の対応も企業によっては様々です。電力会社がどの提携先にしていてもすぐ駆けつけてくれる。という所も存在していますが、料金は安いが駆けつけてくれない。という会社もエリアや企業によってはあります。

その辺りのサービスも大きなメリットであり、デメリットでもあります。電力自由化でよりサービスの良い企業を選ぶというのも、デメリットを少なくする事を考えるならもちろん有効です。料金だけを見て決める前に一度は口コミなどを参考にサービスや他のお得情報を見るのも大事です。電力自由化に関しては今はかなりの数の口コミや情報がインターネット上には載せられています。

もちろんメリットやデメリットを比較しているサイトもあります。自分で見てもよく分からないと思ったり、利用している提携先を実際使っている人の反応が知りたい。と思ったら調べてみましょう。電力自由化でサービスやキャンペーンも企業の数だけ多く存在しています。そしてこれからも企業間競争によって更に良いサービスやキャンペーンが生まれてきています。

利用者的には本当にありがたい時代になっています。電力会社も力を入れていますし、まだ決めていないという人はぜひ一度は調べてみて、その中から気になったのを会社に連絡して聞いてみたりするのも良いです。まだまだ間に合うキャンペーンもありますし、これからの電気代を考えて少しでもお得にしてみましょう。

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧